Saturday, July 24

蓼科にて


 久々の蓼科。小さい頃は毎夏、蓼科で過ごしていたので懐かしいです。

 蓼科も様変わり。かつて茅野駅の近くのスーパー以外何もなくて、そこで買い出しして山にこもるという感じでした。別荘地にはいると本当に何もなかった記憶が。

 今は、自然農園でとても新鮮なお野菜が買えたり、美味しいドイツ・ソーセージのお店や、かつて吉祥寺にあった頃にたまに行っていたガムラスタンというスウェーデン料理レストランが移っていたり、オシャレで便利になっていてびっくり。
 ここのローストチキンが美味しいといわれて、買い出しにいった、ペーターというソーセージ屋さん。鹿肉ソーセージも取り扱っていて、結構メディアにもでている有名店のようです。入口のオブジェがかわいかったです。
 こちらが予約して購入したチキン。このボリューム!美味しかったです。
渓流釣りの釣り堀で、釣らずにマスとイワナを購入。マスをホイル焼きに、お勧めされたイワナを塩焼きにしましたが確かにやっぱりイワナが美味しかったかも。
 採れたての7種の野菜サラダや巨大ズッキーニのオリーブオイル焼きなど、テーブルはとっても豪華に。ペーターのピクルスやレバーパテも美味しかったです。

 到着したら思った以上に暑くて、夜になっても冷えてくることがなく、ちょっと蓼科っぽくないと思いましたが、美味しいご馳走にワインを楽しみました。
 ロブションの甘くないトマトやバジルのサブレもワインのおつまみにぴったり、でした。



No comments: