Monday, July 12

EGBOK & Va Tout

 マッサージに行かないというお誘いで、EGBOKというところに。麻布オリエンタルセラピーという英語対応可でほとんど口コミ、紹介が多いところだそう。オイルマッサージのつもりではいたのですが、行ってみたら鍼もいいかもという気分。マッサージだったら、どこでもできますが、鍼灸師の資格があるところでなければ鍼はできないし、むしろこちらを試してみようかしらと鍼と指圧のコースを。

 以前、一度だけ、知り合いの方におうちでちょこっと鍼のトライアルみたいなことをしてもらったときは、そもそも注射を含む針に恐怖感があって、痛くてあわないみたいなので・・・と言って、すぐにやめてお灸だけにしてもらいました。でも、こういう本格的なところであればチャレンジしてもいいかも、と。ちょっと緊張しましたが、今回は大丈夫でした。確かにちくっと痛いところも体の部分によってはあったのですが、気にならない程度。まずはうつぶせで全身鍼、そのあとは特に凝りのひどい首や肩まわりを中心に、横向きで右を中心に左右。マッサージと違ってその場でものすごく気持ちいい!感はないですが、じわじわ効いている感じ。翌日だるくなるかもしれないけれど、そのあとから相当よくなりますよ、といわれましたが、慢性の首のこりなどが少しよくなるのであれば楽しみです。

 その後、近くのブラッセリーでお食事。昔、恵比寿のアメリカ橋にあったVa Tout。10周年ということで、ハウスワインボトルが1000円!というびっくり感謝価格でした。スズキのマリネのピーチ添えにお勧めといわれたターキー胸肉を。どちらもさっぱり系でよかったです。クスクスが気になったのですが、結構重い感じといわれて断念。といいながらも、遅い時間からだったのに、結局しっかりとチーズケーキで締めてしまいました。

 鍼のあとは、アルコールよかったのかしら?とも思いましたが・・・。

No comments: