Sunday, January 16

Birthday Party


 うちでお友達のお誕生日お祝いディナーを。ロゼのシャンパーニュで乾杯したあと、用意していた赤ワインではなく、持ってきていただいた日本酒を。ちょうど、いただいた九州のお土産のお酒のおつまみ系のお魚から、メインはポークビーンズシチューにしていたので、和洋折衷のお料理には意外とぴったりでした。美味しい日本酒で、ロンドンで行われた世界酒コンクール入賞銘柄だとか。そんなイベント、昔はなかったと思うのですが。

 とにかく外が寒いので、お部屋の中もなかなか暖まらなかったのですが、アルコールがはいり、お料理をいただき始めると快適な温度に。


 楽しい時間を過ごし、しかも、寒い中、帰らなくてよいのはおうちに来ていただいたときの特権、かも。

No comments: