Friday, January 7

グリーDVDレンタル開始

 トレンダーズのモニターに参加しています。

 先日、試写会にご招待いただいたglee。1月7日からDVDのレンタルが開始されるということで、朝の情報番組でも人気海外ドラマということで取り上げられていました。合唱部と聞くと、ちょっとイメージが違う、ミュージカルという感じの作品。とにかく、歌とダンスが素晴らしく、個性的なキャラクターの登場人物たちによる笑いいっぱいのドラマは魅力的です。
glee/グリー 踊る♪合唱部!? 
1月7日レンタル開始
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.


 決して優秀ではない、むしろ、はみ出したり、落ちこぼれたりいている高校生たちが、グリー部に入部し、そこでその才能を開花させ、輝いていく、青春ドラマ。複雑な家族や人間関係、アメリカらしい社会問題、コンプレックスなどをかかえながら、でも、とてもエキサイティングで、うらやましくなるような生き生きとしてドラマチックな高校生活。

 誰もが知っているミュージカルやポップスなどのナンバーが多いのもこのドラマが大人気となっている理由。印象的なシーンはたくさんありますが、やっぱりステージで歌って踊っているシーンの迫力はいちばん。


 高校生たちもおもしろいのですが、先生たちや大人キャラもおもしろいです。特に、潔癖症で、いちいちブドウ一粒ずつをぬぐって食べる先生は、ここまでやるからおもしろい!という感じです。

 海外ドラマの人気は最近高まっていますが、このグリーも、何か元気をくれる楽しいドラマで、お勧めです。






No comments: