Saturday, January 15

ワイン会@フィットネスクラブ

 フィットネスクラブでワイン会?とびっくりでしたが、入会したばかりでまだ知り合いも少ないので、せっかくなので参加してみることに。

 スタジオ内で50人ほどの参加。ただ、小淵沢アートヴィレッジとワイン会などの企画をしている会社との共催ということで、外部の参加が多かったようです。お話してみると、メンバーでない方が結構多くて、あら?という感じでした。ワインも勝手に小淵沢あたりのワインなのかと思いこんでいたらそういうわけではなく、リーズナブルで美味しいワインというコンセプトでいろいろなものをということだったよう。1本ずつというものも多かったので、結局、あまりいろいろ試せませんでしたが、最初のスパークリングと赤3種類ぐらいと、最後に残っていた白ぐらい。写真を撮りそびれてしまったのですが、たぶん、出ていた中では結構よいものだったと思われるボルドー(あとで、Chateau Devise 2002だとわかりました)と、グレイスルージュ茅ヶ岳だけは一応いただきました。そのほかも、おもしろそうなものはいろいろあったようなのですが。
 
 エチケットは、この日ワインのサーブをされていた方のブログから。

 お料理のほうは、小淵沢の地産地消ということでローストビーフやビーフシチューをつまみつつ。フィットネスクラブのメンバーのお友達を増やすという目的はそれほど達成はできなかったのですが、楽しく過ごせました。くじ運が悪いのに珍しくじゃんけん大会で特等が当たって、幸先のよいスタートでした。賞品は小淵沢の宿泊券なので、春になって暖かくなったら、小淵沢に行くのも楽しみです。

No comments: