Thursday, January 6

デリーでの食事

 いつもどおり、ひたすらインド料理をいただく毎日でしたが、たまにはということでSide Wokというアジア料理のお店へ。中華、タイ、日本、シンガポールなど混在しているメニューでしたが、どれも???という感じ。特に、ケチャップ味のパッタイは、これは別のお料理としていただいたほうがよいかも・・・という感じでした。アジア料理に飢えていればそれなりに美味しくいただけるのでしょうが・・・。結論から行くと、やはりインドではインド料理が美味しいです。結局、出張中、ほぼ毎食、インド料理を食べ続けてしまうのもこれが理由。

 最後の日に、もういい!と思いつつも、やはり、インド料理に。ただ、多少は目先が変わった感じでAshok Hotelの南インド料理に。いわゆるミールスをいただきましたが、とにかくすごいボリューム。北インドよりはさっぱりしているとはいえ、このボリュームは相当です。




 お野菜なのと油っこさが少ないところはよかったですが、やっぱりしばらくインド・カレーはいいかも。。。

 
 

No comments: