お誘いいただき久々のミュージカル。
2009年ローレンスオリヴィエ賞5部門ノミネートされたそう。ロンドンでは9ヶ月のロングランとなっていましたが、ウェストエンドではロングランといったらもっとずっと長い期間のような気もしますが・・・。
ゾロって確か、アントニオ・バンギランスとキャサリン・ゼタ・ジョーンズの映画があったなーという記憶。スペインのマスクをつけた謎のヒーロー、ゾロの物語。ゾロとは狐の意味だそう。もともとはもっと古い映画にテレビドラマが人気だったそう。ストーリーはともかく、舞台はアメリカですがジプシーがでてきて、ステージはスペインの雰囲気。フラメンコがよかったです。フラメンコギターにカスタネット、大地を踏みしめるステップにパルス。情熱的でエネルギーのあふれるダンスシーン、ジプシークイーンの名曲もあり、歌もよかったですが、日本のミュージカル鑑賞にいらっしゃる方にありがちな(失礼!)XXファン、というのでないと、本場の踊りや演奏のほうが印象に残ってしまうかも。
ロンドンで生活していた頃は、しょっちゅうミュージカルにも通っていて、仕事のあとに当日券で気楽に行って、時にはpost-theatre dinnerなどまで楽しんでいたのが懐かしいなーと思いました。
No comments:
Post a Comment