Monday, January 10

Dance Dance and Excercise!!!

 新しいフィットネスクラブに入会して、お正月どころかその前からの暴飲暴食をあたらめるべく三連休はフィットネスクラブ通い。張り切りすぎてバテてしまった感もありますが、トータルボディメーク、ラテンウォーク&ダンス、ジャズ、フラメンコ、エイジレスウォーキング、バレエ・・・と、とにかく体力が続き時間が許す限りでてみました。これだけダンス系が中心で、でてみたいと思うレッスンがあるクラブは少ないので、シャワーなどの施設は今ひとつではあっても、やはりこのクラブを選んで正解だったかも。

 いちばんメインで考えていたバレエは、初中級だとレベルが結構高くてついていけない・・・とつらかったりして、常連メンバーに今ひとつなじめていないところもあるのですが、ウォーキングやラテンのクラスはアットホームで楽しかったです。以前やっていたインスパイアリング・エクササイズがないのが残念ですが、近い感じのコアストレッチなども受講。やっぱりインストラクターが素敵だと、続けたらあんな風になれるのかしら、と思い、また出たくなります。

 寒い中、外で動くのはつらいですが、スタジオレッスンで体を動かすのがとても楽しい!です。多少、結果を伴ってくれればよいのですが。。。

No comments: