Saturday, January 1

初詣

 あけましておめでとうございます。

 明治神宮は混んでいるからと思い、別のところということで初めて東京大神宮へ。最近、名前は聞いたことがあったもののどこにあるのかも知りませんでしたが、飯田橋。

 駅に着くと、それほど人もいないので空いていると思いきや、結局は2時間半・・・。実はかなり人気のスポットであったこが判明。きっと、この時期以外にこんなに人が来ることがないエリアだと思いますが、とにかく結構な列。伊勢神宮に行く代わりにお参りできるスポットで、恋愛成就というのでも人気がでているとか。

 お神酒のみでなく、伊勢らしく赤福の振る舞いがあったのにびっくり。久々に赤福をいただきました。

 それにしても、やっぱり夜に並ぶ初詣はしっかり厚着して防寒していかないと大変です。。。

2 comments:

Akkun said...

さすが正月は行列なんですね。
今日も並んでいましたが、
あきらめて、またの機会としました。

chestnuts said...

どなたかと思ったけれど、ブログを読んでいただいてるうえに、こちらでブログ書いているとは知りませんでした!
まだ混んでるとは。そんな人気スポットとは知らず・・・。2時間半は結構長くて、明治神宮を却下いた意味があまりなかったかも。。。