Thursday, December 30

マンダリン・オリエンタル・スパ

 お友達のおうちでのパーティーが急遽延期に。

 大掃除や今更ながらの年賀状書きに追われつつ、夜が空いたので、お誕生日にいただいていたスパを予約。

 ホテルのスパはほとんど海外。マンダリン・オリエンタルも実は初めてでした。日本橋なのでちょっと遠いかしらと思いつつ、そういえば、善光寺展と連日、日本橋方面にきていました。

 さすがホテルのスパ、とにかくサービスが丁寧で、贅沢で心地よい時間を過ごせました。まずは、ウェルカム・ティーのサービス。冷えているので、ハイビスカスにシナモンをあわせたものをチョイス。早めに行ったので、隣接しているウォーターエリアでジャグジーやサウナを楽しみ、その後、バスローブに着替えてリラクゼーションルームへ。行ったのがギリギリで、こちらでドリンクなどを楽しむ間もなく担当のセラピストの方が施術するお部屋にご案内。足湯に、クリスタル、ソルトなどをいれてマッサージ。これがまずはオリエンタルなお客様お迎えの儀式なのだとか。カウンセリングを行いつつ、オーダーメードのコース。ボディーはオイルとホットストーンで、ボディーを中心に、少しフェイシャルもということでお願いしました。好みの香りや気分、症状を伝え、オイルを選んだあと、マッサージに。ホットストーンはじーんと体に効いてくる感じ。いつもどおり、肩や首のこりはひどいですね、と最後にいわれてしまいましたが、年の終わりに、優雅でのんびりした時間を過ごすことができました。

 また来たいと思いますが、やはりちょっと遠いし、何度も行くのは大変かも。。。もう少し近場で気軽に行けるところを探さなければ・・・と思います。

No comments: