Thursday, December 9

リストランテ カノビアーノ 青山

 本店の代官山のほうに行ってみたいと思っていたカノビアーノ。青山に新しいお店、リストランテ カノビアーノ 青山がオープンということで、トレンダーズのご招待でディナーに。

 11月にオープンしたて。1階のバーエリアには、オープンしたてらしい感じで胡蝶蘭の鉢に、カラフルなエチケットのドンペリが。

横にはチャペルが隣接。お式のあとにすぐ移動できる形で、レストランウェディングとしての利用も。ライトアップしていてきれいでした。
ボタン海老とカラスミのカッペリーニ

 お料理は、お野菜たっぷりの自然派イタリアン。体に優しく、ガーリックやトウガラシなど刺激の強いものは使っていなくて、和風な食材も多く、あっさり系で女性好みかも。アペタイザーのカッペリーニはトマトのお味が効いてました。


 生ハムの隠れていますがたっぷりのお野菜にモッツァレーラにフルーツトマトが。
カノビアーノサラダ

シラスと大根、九条、白菜のスパゲッティーニ
  シラスの量にびっくり。シラスの塩味が結構しっかりでした。メインは豚。お料理とともに、ライフプランニングや資産運用ん関するセミナーもあり、充実したプログラムでした。ただ、セミナーがあるので・・・ということで、ドリンクはウェルカムドリンクのスパークリング以外はお水だったので、せっかくのイタリアンにワインなし、が、ちょっとさびしい感じでした。

豚ロースのグランチャヴィンサントソース

 最後のデザートは、ひとりずつ違うものが! 6人のテーブルだったので、全部違うものがサーブされて、いただいたのはバナナをキャラメリゼしたものに甘さ控えめのカカオ(と思われる)のジェラート添え。パープルの花びらが散らされてとてもきれいでした。他のデザートもそれぞれちょっと珍しく、フルーツサラダにはニンジンなどの野菜が入っていたり、ミカンをつかったブラマンジェなど、ちょっと一口試してみたい、と思うものばかりでした。ちょっと一口ずつ!という雰囲気にはならずいろいろ試せなかったのが残念でした。私のように思っていた方もいたと思うものの、言いだしづらかったのかも・・・。




オリーブオイル



 お土産には、オリーブオイル。これは、とてもうれしいです。パンに添えてあったものやカッペリーニかかっていたものと同じものだそう。











 お料理は、全般に女性向けという感じで、素材にもこだわり、繊細な感じ。特に美味しかったのは、お店のお勧めでもあるカッペリーニ。あとは、デザートの美しさが印象的でした。また、機会があればぜひお食事に伺いたいです。本店や八重洲店も、雰囲気も違ってまたよいようなので、そちらにも行ってみたいと思います。







No comments: