Tuesday, December 14

リストランテ山崎

 乃木坂のイタリアン。

 ダイニングは明るい雰囲気。サービスの方の人数が多くて、行き届いたサービスで記念日利用も多いというのに納得。

 ひとくちのお楽しみ、前菜2皿、リゾット、パスタ、お肉料理、小菓子のコレクション、ドルチェ、カフェまでのフルコースをいただきました。

フォアグラに添えられたソースがきれい!

お刺身でいただけるブリを炙った贅沢さ。

取り合わせがとても新鮮なマメとシーフードのスープ。


スペシャリテのリゾット

パスタ

蝦夷鹿



崩すのがもったいないような絵のようなデザート

 アミューズのフォアグラから始まり、前菜の一品目はブリを軽くあぶったものに、ミカンという意外な組み合わせ。二品目は白インゲンなどのお豆を使ったスープ。スープといっても濃厚なのでソースのような感じで、ホタテとイカにからませていただく感じでした。シェフの得意料理というリゾットはさすがのお味。メインのお肉は蝦夷鹿。この頃、よく鹿をいただいています。どのお皿もインパクトがあり、美味しかったです。ポーションが小さいのでといわれたものの、さすがに最後までいただくと相当の量。この頃あまりにも美味しいものをいただきすぎているので、少しは控えなければ・・・と思いながらも、結局誘惑には勝てず。。。チーズまでいただいてしまいました。

 普段に気軽に行けるところではないですが、素敵なお店です。

No comments: