Thursday, December 2

AMOH's BAR

 表参道の駅からすぐの隠れ家バー。

 何とマスターのご実家である一軒家の一部を改装してバーになっているそう。かつては民家が多いエリアだったのが今残っているおうちはほとんどないエリアなのだとか。入口はどこ?と思う感じの路地にはいるような雰囲気のお庭から入口へ。カウンターとテーブルひとつの落ち着いた雰囲気。テーブル席側が全面ガラスなので開放感があります。オープンして5年目ということで、とてもわかりにくい場所ですが、気に入って通ってくる常連の方が多い感じでした。キッシュやピザなどお料理も少しあって、オープンと同じ年のものということで2005年ものの赤ワインとともに軽めにいただきましたが美味しかったです。特に、お庭でとれた柿とキャベツのサラダはシンプルですが胡椒がアクセントとなっていて、ちょっとまねしてみようかしらと思いました。
 
 マスターのお人柄で、アットホームで敷居も低い感じの、初めて行っても何となく溶け込める、そんなバーです。ワインバーだから仕方がないのだとは思いますが、スモーカーが多いのが、こじんまりしたお店なのでちょっと気になりましたが。。。
 

No comments: