Saturday, December 11

Cafe Na

 原宿にある不思議な雰囲気のカフェで、初めて会うドイツ人の人の送別パーティーになぜかお誘いいただいて参加。インテリアも独特で、統一感は全くなくて、いろいろなモノが飾られている室内。笑えたのは、ぐてっとしたチキンの「とりざーぶ」。お隣の豚さんには「りざーぶー」。予約するときっとこれらがテーブルにデンと置かれるのでしょう。

 ドイツ人の人たちの間で結構人気なのだそう。英国パブのように、全てキャッシュ・オン・デリバリー。昼間はカフェなのでお食事は基本的にカフェメニュー。種類などはそれほどないですが、お勧めという和風オムレツは確かに美味しかったです。薬膳カレーもなかなか。入れ替わり立ち替わり、いろいろな人たちがやってきて、というパーティー。それにしても日本語が上手な人が多かったです。

 隠れ家カフェ。こんなところが原宿にあったのね、という感じでした。主役とは初めまして、さようなら、状態でしたが、いろいろな人が集まってまったりとした雰囲気でおもしろいパーティーでした。

No comments: