Friday, December 24

アニュ

 ちょうど1年ぶりぐらいの再訪。

 想像通りオープンして1年でミシュランの★もとってしまいました。どのお皿も満足のお味であるのはもちろん、メニューやプレゼンテーションの繊細かつ斬新さから、行き届いたサービスまで、さすがです。

 この時期でよく予約がとれたと思います。コンパレゾンが有名ですが、前回もコンパレゾンは試さず、今回も季節柄、クリスマスのコース。最初の飾り皿にディスプレーするように自分でとる3種のアミューズから。イチゴとフルーツトマトという組み合わせだったり、お野菜が多いのもうれしいです。ジュレなどのお味もさすが。少なめのポーションなので次々とお皿がでてきても、どれも美味しくいただけてしまいます。メニューを持ち帰るのを忘れてしまったようで、写真も撮らなかったのを後悔・・・。クリスマスのメニューの割には、夏っぽい雰囲気のお皿が多かったのがちょっと不思議な感じ。ガラスの器が使われていたり、海老が多かったりしたからでしょうか。重たくて濃厚ないわゆるクリスマスのイメージではなかったですが、最後のスイーツまで、乾杯のシャンパーニュからその後はピノをあわせて美味しくいただきました。

No comments: