Saturday, December 18

夜の銀座

 たまに伺う勉強会で、銀座のクラブのママが講師をされるということで、クリスマス・パーティーとあわせて参加。
 
 クラブに行ったことはないし、いったいどんなところ?と興味津々。和服できれいに髪をセットした素敵なママは、女子大生時代からクラブのママを勤め、今はクラブや音楽ラウンジにバーを銀座で4軒も経営されているすごい方。明るく柔らかい雰囲気だけれど、確かに判断力や決断力がすごく、ご自分で常に決めて道を切り開かれているのがよくわかりました。バブル期のすごかったお話など、とてもおもしろかったです。天職というのはやっぱりあるのね、と実感。いろいろと苦労もされているとは思いますが、それを感じさせないパワーがあるお話でした。

 その後はシーボニア・メンズ・クラブでパーティー。ママとも直接お話できて、男性の品格などいろいろな質問にお答えいただき、また勉強になりました。その後は、バー欅という、年内に閉店してしまうお店へ。今度、チャンスがあれば、クラブにも行ってみたい!と思います。

No comments: