Monday, February 7

中松薫里さん 陶器絵付け作品展@銀座幸伸ギャラリー

 中松薫里さんの作品展のオープニング・パーティーにお邪魔しました。

  だいぶ終わりの頃に伺ったのですが、ギャラリーは人で一杯。お父様のDr. 中松も。最初は作品が見られないほどの盛況ぶりでした。作品はどれもとても素敵でしたが、特に印象に残ったのは壁に展示されたしだれ桜を分割して絵付けしている角皿16枚セットの作品。胡蝶蘭やアジサイなど洋花が多い中、和の雰囲気の桜は春が待ち遠しい気持ちもあって、柔らかい筆遣いと繊細な色で素敵でした。

 用意されていたカナッペもお手伝いでいらしている方たちとの手作りだというのを聞くまでわからないぐらい、とてもお洒落。センスの良さが現れていました。少しの時間でしたが、本当に久しぶりにお会いするお知り合いもいらっしゃったり、顔を出せてよかった!と思える素敵なオープニング・パーティーでした。

No comments: