Saturday, February 12

Peter @ ペニンシュラ

 レストランウィークというイベント、今まで知りませんでしたが、2月と8月にやっているそう。NYでもともとやっているイベントで、普段ちょっと行かないレストランにこの週限定のセットメニューが決まったお値段でいただけるという企画。

 その中でも、ホテルなどを中心としあプレミアム・レストラン・シリーズの中からペニンシュラのフレンチでランチ。リッツやロブションなどいくつか行ってみたいところがあったのですが、ギリギリの予約だったこともあり、満席のところも。結局、候補に挙げた中でこちらに。

 3コースのメニュー。カレー風味のブロッコリーのポタージュ。ヨーグルトがさわやかです。
豚バラのメイン。レンズ豆との組み合わせがよく美味しかったです。

 キャラメルのムースにストロベリーのソース添え。ペニンシュラのスイーツは恵比寿三越に入っているので何度かいただいてましたが、これも美味しかったです。

 24階で皇居が見える眺望のよいレストラン。どちらかというと、夜景よりもお天気のよい昼間のほうがきれいなエリアなので、ランチの利用がよいかも。比較的カジュアルな雰囲気。思ったよりずっと気軽に使える感じです。お料理は美味しかったですが、ランチだったせいか、ちょっとサーブの際に動いてしまっていてスープがお皿の周りにはみ出ていたり、ホテルにしては・・・と思わず感じてしまう部分もありましたが、ビジネスではなくカジュアルな使い方をする場所と思えばよいかも。

 なかなか普段はちょっと行かないところにお試しで行ってみるいい機会ではあるので、予約は結構大変そうで、期間限定なので難しいかもしれませんが、また他のレストランにも行ってみたいと思います。

No comments: