Thursday, February 17

小肥羊

 お知り合いの大学院で英語でMBAを教えていらっしゃる先生のゼミ生とのお食事会。講演というような感じではなく、堅苦しくもないし、気楽にといわれてお伺いすることに。

 最近、2、3ヶ月に1回、外からのゲストをよんでお食事会をされているそう。ほとんどがアジアの留学生ということで、毎回、幹事が母国のお料理をいただけるお店を会場に選らんで集まる形で、今回は中国からの留学生ということで中国火鍋専門店。実は辛いのが苦手なので、大丈夫かしら・・・とは思ったのですが、辛くないスープもあったので一安心。羊もあまり得意ではないのですが、普通にいただけました。

 中国、マレーシア、韓国、アメリカ、それに日本と様々なゼミ生たちに仕事のことを中心に時事的な話題までおしゃべりしながらというスタイル。先生が用意されていた質問を織り交ぜながら、お食事もいただきつつ、なごやかな雰囲気で盛り上がりました。こういう形のゼミがあるというのがとても新鮮。皆、社会人経験を経てからのMBAであったり、会社からの派遣だったり、ですが、アットホームで向上心の高いメンバーばかりで、よい先生のゼミの方々とお会いできてよかったです。

No comments: