Tuesday, February 22

ご褒美Spa

  ゴルフは参加できる腕前ではないため、ひたすらマッサージ&スパ三昧。ただ、やはりシラチャーだと普通のマッサージ以外はほとんどありません。

 足マッサージとタイ・マッサージの組み合わせが定番。これはこれでよいのですが、せっかくだからオイル・マッサージなどスパのメニューもやりたい!ということで、ゴルフ時間帯はひとりでこちらに。午前はひとりスパ、午後はみんなでマッサージというプラン。

 滞在したサービス・アパートと提携しているというタイマッサージ&スパ「ルアンブンガ」では、オイル・マッサージとタイ・マッサージに熱くしたハーブのhot compressのコースをチョイス。順番がよくわからなかったのですが、最初にオイル、すぐにシャワーでオイルを流してしまい、続けてタイ・マッサージ、最後にハーブ・ホット・コンプレスという形でした。ハーブ・ボールは初体験だったのですが、ちょっとお灸に近い感覚かも。オイルが体にしみこむ前に流してしまうのももったいないと感じたのと、全般に弱めのマッサージだったのが残念。英語が通じないためコミュニケーション不足は否めず・・・でした。ちょっと物足りなさはありましたが、ただ、気持ちよかったことは確かで、寝不足も手伝い、うとうと。

 それでもやっぱりスパに行きたい!ということで、ここはシラチャーで唯一の高級ホテルCape Racha Sriracha内なので、とお勧めされたところに。さすがにスパの技術、雰囲気ともにばっちりでした。お値段が他と比較すると高かったこともあり、どうせタイ・マッサージはまた行くということも考えて、いつもだったら選ぶパッケージはやめることに。その代わり、ホテルのスパならではの、アーユルヴェーダのインド・ヘッド・マッサージとココナッツを使ったスクラブという、普段試したことがないアラカルト・メニューをチョイス。これが大正解でした。先日のマンダリンのスパと同じような感じで足をソルトなどで洗ったあと、同時進行でふたつのメニューを。ヘッド・マッサージは温めたオイルが頭皮と髪に浸透する感じ。ココナッツのスクラブはエアコンが効きすぎの室内ではちょっと寒かったですが、敏感肌用となっていたとおり、きつすぎないマイルドなスクラブ。何よりマッサージがとても気持ちがよく、凝り固まった首、肩、背中に直に効いてきます。最後はスチームバスで温まり終わり。その後のお肌もすべすべでとてもよい感じ。しかも、なぜか50%の割引が適用されていました。これはホテル宿泊客レートでは・・・と思いつつも、宿泊していないことは伝えてあったので、まぁいいかしら、と。このレベルだったら、もう少し他のメニューも頼めばよかった、もう1回来たい!と思いました。普通の価格でも日本でのスパのお値段を考えれば十分価値ありですが、50%ディスカウントだったら短い滞在でしたが毎日行きたかったです。

 もともと、忙しいのが一段落したご褒美旅行で、いちばん楽しみにしていたスパに帰る日に行けたことは大満足でした。

No comments: