Saturday, January 13

ヨモギ蒸し

 久々に再訪しました。

 初回と同じく、ゲルマとヨモギ蒸し、ローションパック付きのセットコース。前回は暑い時期だったので着く前から当然汗をかいていましたが、今回は冷え切った手足。それが体がホカホカに温まり、お肌もすべすべに。終わったあともなかなか冷めず、寒い外にでて、ようやく汗が引いていく感じでした。

 デトックスしたい、汗をかきたいという方にはとにかくお勧めです。顔がでているので、サウナが苦手でも大丈夫だとは思います。ただ、冷えのぼせの私は、顔は外にでているにもかかわらず、顔から汗が噴き出して髪もぬれてしまって、帰りがけはさすがに湯冷めしてしまいそうでしたが。

 ひとつだけ難点は、お部屋が暗めなので、40分のヨモギ蒸しの間、雑誌など読めるのですが、暗くて読みにくく目が悪くなりそうなこと。ゲルマは腕をつけてしまっているし、20分なのであっという間ですが、40分のヨモギ蒸しは結構長いです。岩盤浴と違って座った姿勢なので、ちょっと何か読み物があるといい感じです。次回は、マイライト持参(なんてないのでしょうか)、というのもいいかもしれません。

2 comments:

chestnuts said...

thonちゃん
背もたれはないです。壁に寄りかかることは可能だけれど。
割引チケットをいただいてきたので、今度渡します。

Anonymous said...

よもぎ蒸し、韓国で行ったことあるよ!あれ、いいよね〜。私が行ったところは壁ぎわだったので寄っかかれた。なかったらかな〜りきついよね〜、、、