Sunday, June 8

Avilant

 日の丸自動車のすぐ近くの小さなちょっとディープな雰囲気のレストラン、アビラン。
 
 ずーっと気になっていたのが、恵比寿内お引越しで遠くなったこともあり、なかなかチャンスがなかったのが、いきなり、そういえばということになり電話。以前入れなかった記憶から小さいところなので予約は必須と思ったら、あっさりOK。

 カテゴリーは一応地中海料理。いい感じのオーナーシェフのおじさまおひとりでここ3年ほどはやっていらっしゃるそう。常連さんが多そう。こじんまりした店内には、懐かしいピンク電話までがしっくりなじむ、落ち着いた感じ。早食いの方には向いていません、というのにも納得。

 店名のアビランコース、前菜4品、メイン1品をいただきました。

 タラモサラダにトマトやケーパー、あさつきがアクセント。

 タイもおいしかったです。

 エスカルゴではなくサザエですが、ガーリックがばっちりきいてます。

 ナスのグラタン。

 ちょっと塩辛かったですが、海の幸のパスタ。

 どれもワインが進みます。それで、フルボトルワインもいろいろあるわけではないのですが、これが今までになく破格のお値段。これで商売大丈夫かしら?と心配になるほど。しかも、フルボトルのオーダーでコース料金は下がり、しかも2人で2本目は1000円割り引きます!という太っ腹。

 デザートにコーヒーまで、ちょうどよいタイミングででてきて、サービスもよかったです。早食いはご遠慮となっていますが、お料理も飲み物も待たされることは決してなく、ひとりで目が届く範囲内のお店で、この居心地のよさを実現しているのだと思いました。

 実は平日来るお姉さまOL二人組みぐらいがワイン2本というケースが多いそう。駅からは確かに遠いですが、またいきたいな、と思う味のあるお店です。

1 comment:

Anonymous said...

お☆い☆し☆そ☆う☆〜!!!!!