Wednesday, June 25

ジンファンデルの魅力

 しばらくいけなかったご近所のワインカフェでのワイン会。

 ジンファンデルはそんなに好みじゃないけれど、と思っていたら、どれもとてもおいしかったです。


 ロゼのグラジアーノ・メンドシーノ。ホワイトジンファンデルは甘いというイメージをすっかり裏切られる、ものすごいドライですっきりしたお味。一瞬、イタリアのワインかしら、というエチケットです。蒸し暑い時期、冷やしていただくのにぴったり。ホワイトジンファンデルでこんなものがあるなんて、とびっくりです。残り2本の赤は、アイアンストーン・ロダイ、セゲシオファミリー・ソノマ。どちらもとてもバランスがよく、おいしかったです。


 カナッペ各種。

 カモのコンフィ。しっかりとしたお味で、赤ワインが進みます。

 すっかりまた飲みすぎてしまいました。

No comments: