Saturday, June 21

Del Charlro

 最近、気になっていたお店を次々開拓中。

デル・チャルロ。

 恵比寿駅近くだけれど、ちょっと目立たないお店。地下のお店で、お隣がバーだけれど、よく見るとイタリアン。薄暗いちょっとディープな雰囲気ですが、落ち着きます。


 地鶏のゴルゴンゾーラのサラダ。今の時期にしかないという珍しいアスパラ・ソバージュというフランス産の細くて柔らかなアスパラが入って、ゴルゴンゾーラはそれほど強くないですが、ボリュームはたっぷり。

 初めてのお店なのでやっぱりマルゲリータ。チーズたっぷり。ちょっと厚めの生地でした。

 カウンターがほとんどの小さくな店内。サッカー好きのようで、ワールドカップなどサッカーグッズがあちこちあるのが、ミスマッチのようで、意外にしっくりきてしまっている不思議な感じ。

 ボードのお勧めメニューを含めて、どれもおいしそう。たまに、お持ち帰りなのか何かを取りに来る人もいたり、やっぱり常連さんが多そうです。カウンター席の方がオーダーしていた熱々のパスタもおいしそうでした。最後にいただいたイチゴのクラフィティも濃厚でおいしかったです。

 

No comments: