Friday, June 20

Marche aux Vins Yamada

 広尾散歩道にあるマルシェ・オ・バン・ヤマダ。

 以前から気になっていたところ。カウンターしかない小さなお店でワインバーかと思ったら、しっかりとしたフレンチ。ワインはブルゴーニュ中心でいろいろとグラスで楽しめます。

 カウンターにはチーズが並べられ、2年もののミモレットやウォッシュなど、どれもワインにぴったりなおいしそうなものばかり。まずは、シャンパーニュをアミューズとともにいただきつつ、メニューを。これは何?と思ったのが、「ドンブ産グルヌイユのムニエル」。カエル、でした・・・。カエルは以前、カンボジアでほんの少しだけ試した記憶が・・・。形そのままで出るわけではないにしても。。。結局、無難な花ズッキーニのホタテムース詰めなど、いただきましたが、どれもおいしかったです。白はシャルドネ、その後メインの羊の背肉を赤でいただき、最後はチーズ、とのんびりとした時間を過ごしました。

 外国人グループ、カップル、常連らしい男性お一人様。シガーもあり、男性一人が似合う、ワインとお料理を楽しめる大人なお店、という感じです。

 昨年の秋、あれ、閉まっていてお店のドアに張り紙が、と思ったら、「北海道に狩猟に行っていますので、お休みします。戻ったらジビエを出します」というような内容だった記憶が。ジビエの時期に、また来たいお店です。

1 comment:

Anonymous said...

すごい。。。食糧調達も自前とは。。。!