Thursday, June 26

party at Legato

 日本に長く住んでいるアメリカ人の友人が企画するパーティーへ。

 どんな感じかしら、と思ったら、結構おもしろいメンバーでした。普段は定期的に中国つながりのメンバーで集まると聞いていたのですが、確かに中国の方や中国つながりの方たちも。国籍もいろいろ。日本語、英語、中国語などが入り混じった会話。誰が来るのか、どんな雰囲気なのか全然わからないで行きましたが、そんな人もパラパラいて、ホストが紹介して回ってくれたりする気遣いもあって、楽しめました。

 大学院などでコースを教えているので、そのコースを取っている人たちが多く、仕事が忙しい中で、勉強を続けている人たちから刺激を受けました。落ち着いたらまた何か始めないと・・・。

 それにしても、やっぱりグローバルダイニングのnon-Japanese人気はすごいと思いました。

No comments: