Monday, March 22

中伊豆ワイナリーヒル

  修善寺方面へ。中伊豆ワイナリーヒルという、シダックスの社長が経営しているところ。ワイナリーあり、温泉あり、グラウンドなどのスポーツ施設あり、というところです。

 ワインリーツアーに参加。そもそも、伊豆でブドウ?ワイナリーがあったの?という感じでした。ワインは、ヤマ・ソヴィニヨンというヤマブドウとカベルネ・ソヴィニヨンをかけあわせたものが珍しかったです。試飲してみると、全般に甘めのものが多く、でも、これがファミリーでいらしているような一般的な日本人の嗜好にはあっているような。。。ワイナリーの見所はなんといっても、社長のコレクション。オークションで落としたという貴重なものすごい高価なビンテージワインや、すべてのビンテージがストックされているOpus1。これはすごかったです。

 富士山がきれい!夕暮れ時。

昼間の富士山。

 ワインだけでなく、イチゴも。イチゴ狩りというのは実は初めてだったかも。やっぱり、そんなに食べられるものではないですが、とりたての真っ赤で大きな実はジューシーでとっても甘くておいしかったです。

No comments: