Monday, March 15

Trattoria Kiora the Fuoco

 ずいぶん昔に麻布十番のKioraでバースデーディナーをしてもらったことがあったのを何となく思いだしつつ、恵比寿のFuocoで母のバースデーディナーを企画。

 スパークリングワインで乾杯。コースのディナーのアミューズはイカをトマトや香味野菜などで煮込んだもの。


スモークサーモンの前菜。3種類のソースがとてもきれいな色でした。

小エビと菜の花のパスタ。













 メインは豚の赤ワインソースかタイのポワレで、豚肉のほうをいただきました。ワインはお薦めワインリストの中からトスカーナのサンジョベーゼをいただきましたが、おいしかったです。デザートにはお願いしたとおりバースデーメッセージと、花火風のキャンドル。ちょっと静かな感じで、にぎやかにバースデーソングを歌う感じではなかったですが。
 
 サービスも丁寧で、「大人な雰囲気のディナー」というリクエストには応えられたかしら、と思います。

No comments: