Thursday, March 18

Lazaro

 恵比寿駅すぐ近くに割と最近できたマカオ&ポルトガル料理のお店。気になっていたところです。ポルトガル料理は好きなので、結構行ったほうですが、マカオには旅行でもまだ行ったことはなく、マカオ料理って何?という感じ。

 メニューを見ると、バカリャウなど典型的なポルトガル料理がパラパラ、あとは、ちょっと中華っぽいというか、スパイシーなエスニック系。あ、このあたりがマカオなのね、という感じ。バカリャウのコロッケに、マカオ料理の典型ということで、蟹のカレーハイ(カレー炒め)、マカオ・サラダをいただきました。アフリカン・チキン(何でアフリカ???)もお勧めといわれたのですが、メニューの中でいちばんスパイシーといわれて蟹のほうに。蟹はちょっと食べにくかったですが・・・。バカリャウのコロッケは今までいただいたことがあるものとはちょっと違う感じ。マカオ風なのかもしれませんが。ワインはリーズナブルなポルトガルワインを中心に置いているということで、種類はありませんが、お試しにはいい感じです。パステル・デ・ナタ(エッグ・タルト)がある!とオーダーしたのですが、美味しかったのですが、イメージとはこちらもちょっと違ったかも。ただ、ポルトガルに行ったのも相当前なので、勝手に膨らんでいるイメージなのかもしれません。

 気軽にちょっと珍しいお料理を楽しめるお店、という雰囲気。サービスも丁寧で感じがいいです。マカオ・ポルトガルなのに、なぜか焼酎などのボトルが飾られていたり、黄色をベースにした明るい店内は小さくてカジュアルですが、居心地はよかったです。お料理の種類も豊富で、コースメニューもあるので、いろいろと楽しめそうです。

 

No comments: