Saturday, March 6

Chinese New Year party at Chinaroom & お好み焼きパーティー

 Grand Hyatt内の中華レストランのプライベートルームで、飲茶をいただきながらのLadies会。仕事つながりの主催者のアメリカ人がご夫婦で気に入ってよく使っているレストランだということでした。

 落ち着いたシックなインテリアのお部屋には、超巨大アンティーク鳥籠などのディスプレー。これ、何いれるの(鳥じゃないでしょ)、というちょっと怖い会話もしましたが、スタッフの方に伺うと、尾羽の長い鳥をいれていたのでは・・・ということでちょっと安心。私は余裕で中に入れるサイズです。

 3種類のお茶に、飲茶。ビュッフェ・パーティー形式。ちょこっとつまむ程度のつもりが、しっかりおなかが一杯に。お勧めといわれたゴマ団子ははいりませんでした。

 その後、妹一家のところでのお好み焼きパーティーへ。

 お好み焼き検定取得のお好み焼きは、さすがの腕前。ただし、検定はペーパーのみで、実技はないそうですが。定番の豚、チーズ&おもち、牛すじ&こんにゃく、とどれもおいしかったです。お好み焼きだけれど、ランブルスコで乾杯したあとも、引き続き赤ワインで。チーズをつまんだり、先日の種子島お土産の安納芋をつまんでみたり。最後は月餅に桜餅、となんだか、和洋中がミックスされた不思議な感じでしたが、とても盛り上がった楽しい1日でした。

No comments: