Monday, March 22

M'due

 ご近所のイタリアン。以前、和食だったときには来たことがありましたが、イタリアンになってからは初めて。丸ビルの「アンティカ・オステリア・デルポンテ」のグループ店だそう。

 落ち着いた雰囲気でゆったりできるお店です。隠れ家っぽく、クッションが配置されたシートは誰かのおうちに招待されたような感じ。

 カルパッチョと生ハムなどをアンティパストでいただき、自家製サルシッチャとアスパラガスの〝ガルガネッリ”とメインにはホロホロ鶏をいただきました。ガルガネッリは筒状のペンネにちょっと似た感じのパスタでした。小降りの自家製パンもおいしく、のんびりとした時間を過ごせました。
 
 ガーデンプレイスではちょうど4月から公開予定の映画、Aliceの試写会が。巨大なお城がつくられていて、スロープ部分には赤絨毯。ジョニー・デップなどが来ているということで、ものすごい人だかり(ちょっと混じってみたものの、何が起きているかよくわからず、結局、ジョニーの姿はモニターでちらっと観たのみですが)。あの喧噪をすっかり忘れてしまうようなディナーでした。




 

 

No comments: