Sunday, March 28

海の幸を楽しむパーティー@汐留

 汐留のマンションのパーティールームでのパーティーに参加。

 定期的に行われていたものだそうですが、今回が最後になる予定ということでした。東京タワーが目の前に見えて、本当は夕焼けがものすごいきれいだそう。残念ながら曇っていたため、夕焼けは楽しめませんでしたが、ライトアップされた東京タワーはきれいでした。

 かなりの人数が集まっていて、立ったままはちょっとつらかったですが、サーモンや蟹を使ったサラダやオードブル、いかの塩辛を添えたポテトのグラタン、チキン、ビーフシチュー、鯛のアクアパッツァ、アスパラのパスタなど、確かに海の幸満載。さらに、その場で握ってくださるお寿司も。スパークリングワインなどをいただいつつ楽しみました。プロのシェフの方たちがオープンキッチンで準備、その場でお料理は追加されていくので、お料理をとるのには確かに並んでしまうものの、たっぷりいただくことができました。大変だったのは、自分のグラスと紙皿をキープし続けること。お部屋のキャパシティ以上に人が入っているので動き回るのも一苦労ではありました。

 贅沢な海の素材をカジュアルに楽しむ、おもしろい趣向のパーティーでした。

No comments: