Monday, March 29

Hanami Celebration

 今週あたりからお花見イベントも増えてきました。

 恒例の英国大使館でのお花見。今年はなぜか複数のご招待をいただきました。

 花冷え、というよりも、凍えそうな寒さ。しかも、まだ桜がほとんど咲いていない状況。雨が降らなかっただけ良かったとは思いますが。鏡割りに和太鼓演奏。これで、桜があって、もう少し暖かいと本当によいのですが・・・。さすがに、お庭には出ていられず、ほとんど室内に。といっても、外気が入ってくる位置に立っていたので、コートを脱がない方がよかったかも。

 千鳥ヶ淵の桜もまだ五分咲きくらい。ぽかぽかした日差しの中で満開の桜を楽しみながらお散歩できるのは来週ぐらいでしょうか。

No comments: