Tuesday, March 16

Rigoletto

 予約していなくて前回も入れなかったリゴレット@六本木ヒルズ。リゴレット、結構あちこちあるようですが、実はまだ丸の内などでも行ったことがなかったので初めて。ちょっと時間が遅いのにやはり一杯。結局、スタンディングバーで飲みながら待つことに。

 ボトルワインがすべて2500円というCPの良さにはびっくり。バーでオーダーして飲み始めたワインをそのままテーブルが空いたら移動して持って行ける、というのもよいです。こういう賑やかで気軽でオープンな雰囲気が嫌いでなければ、平日でも満席、という理由がよくわかります。気軽につまめるタパスから、パスタ、サラダ、メインと、メニューのバラエティも豊富なので、使いやすいお店なのでしょう。ソーセージなどのタパス、タンドリーチキンが私には結構スパイシーだったサラダ、パスタと、お味もよかったですが、何よりもボリュームがすごかったです。スパニッシュイタリアンにアメリカンダイナーというコンセプトらしいので、なるほど、と納得。バースデーお祝いテーブルもパラパラあり、全スタッフで歌ってるの?という感じの、バースデーソングの大合唱。ちょっと恥ずかしいかも・・・。パーティーにも良さそうなところです。

 

No comments: