Friday, March 5

Bistro & Wine Bar Gout 寓  

  駅からすぐのワインバー。新しいのかと思ったのですが、結構前からあったそう。隠れ家的な場所なので、気づかなかったのかも。

 飛び込みでしたが、いいお店発見、という感じでした。

 プリフィックスのコースで、お勧め(に弱いので・・・)となっているブーダン・ノワールに白インゲンと豚のカスレという、かなりビストロらしく、普段はあまり選ばない重めのチョイスで。ブーダン・ノワールは黒、というより、赤い感じ。温かいパテになっていたのですが、正直なところ、ちょっとクセは強い感じでした・・・。カスレはコラーゲンたっぷりというのに惹かれて。いずれにしても、ビンテージがメニューよりさらにいい年になっているといわれたカオールにもぴったりでした。

No comments: