Thursday, May 12

ジュリエットからの手紙 by Barilla

 パスタなどイタリア食材で有名なバリラがスポンサーの試写会に。実は、映画そのものはすでに出張のフライトで見てしまっていたのですが、もう1度観てもよいかも、と思ったのと、イベントそのものが楽しそうだったので参加してみました。

 パスタがちょっといただけるのかしら、ぐらいの感覚だったのが、ちゃんとシッティングでアンティパストにパスタがワインとともにサーブされました。
 漁師風ブルスケッタ、栗のリゾーニ、馬肉とイチゴのタリアータ。どれも美味しかったです。イタリアンで馬肉?しかもイチゴと!という意外な組み合わせもおもしろく、栗のリゾーニは特に気に入りました。

 ほろほろ鶏のラグーと3種のショートパスタ。ショートパスタを混ぜてしまう、というのにびっくり。見た目にもかわいく、少しずついろいろなパスタが残ってしまったときに使えそう。もちろん、ゆで時間が同じものを使うそうです。それぞれのレシピも一緒にいただけたのもうれしいです。
 お食事のあとに映画。フライトで見ていたので、もちろん、ストーリーもエンディングもわかっていましたが、やはりきちんとしたスクリーンで、カットされていない形できちんと観るのは違いました。2回観てもよいかな、と思っていたぐらいなので、2度目でも細部なども楽しめてよかったです。イタリアの明るくきれいな風景や美味しそうな食べ物、そしてロマンティックな恋愛を観ると、イタリアに行きたい!と思ってしまう映画です。
 お土産にパスタをいただいたので、それでまたうちでパーティーをするのも楽しみです。

No comments: