Sunday, May 8

アヴィラン

 かなり久々、おそらく3年ぶりぐらいにうかがいました。

 以前は2コースだったのが、最近は量を召し上がらないシニア向けにさらに軽いメニューも増やしたそう。お料理の中身は変わらず定番のタラモサラダやサザエのエスカルゴ風など。

 初めてカウンター席でしたが、マスターともおしゃべりできて楽しかったです。

 以前にはなかった女子限定のワイン飲み放題をお勧めされて、これが失敗・・・。そもそもワインのおつまみ系のコースで、ワインが進のはわかりきっているのでボトルでお願いしても同じことだったかもしれませんが、やはり後悔。自分がホステス役のおうち飲みのだと、後片付けもあるし、気をつけるのですが、外だとついつい気楽に飲み過ぎてしまうので、本当に危険です。

 とはいっても、アットホームで居心地のよい雰囲気は変わらず、楽しい時間を過ごすことができました。

No comments: