Thursday, May 19

白金 金舌

 かつて「ひづき」だった場所。いつの間に新しいお店になっていたのかしらと思ったら、去年の秋に金舌に変わったそう。常連の方が予約されているというグルメなメンバーでの集まりに誘っていただきました。

 レバ刺しと聞いて、最初はレバーは苦手だし・・・と、ちょっと迷ったのですが、ほかにもいろいろあるし、とにかく一度試してみた方がというお勧めがあり、ものすごいうちからご近所だったこともあり、伺ってみることに。

 なんといっても、目玉が、「日本一のレバ刺し」。とてもきれいな色をしていて、ちょっと迷ったもののまずは一口。まったくクセがなく、食べられるというより、むしろ美味しくいただきました。写真を撮る前にいただいてしまいました・・・。基本的に牛づくしで、焼き物、トロたく細巻き、牛タン茶碗カレーなどまで。スパークリングをいただいたあとは、赤ワイン。ワシントン州など、お料理にあいそうなアメリカのワインを開けていただきました。2本目は忘れてしまいましたが、3本目はCharles SmithのChateau Smithのカベルネ。どれもお肉にはぴったり。





 
 地下はカラオケ完備の個室。お忍び利用も相当あるよう。夜中はカラオケのみの利用も可能だそう。地下のワインセラーも素晴らしく、オーパスワンなどが並んでいます。

 美味しいお肉を落ち着いた雰囲気でいただきたい、というときによい隠れ家レストランです。赤坂のほうは予約とるのが大変だそうですが、さすがにここは私には便利ですが、普通に考えると不便な場所なので。

No comments: