Saturday, May 14

Scogliera

 青山のほうのイタリアン、ラ・スコリエーラの8周年パーティーに参加。レストランそのものも初めてうかがうので楽しみでした。

 青山一丁目からも赤坂見附からもちょっと離れた場所ですが、思った以上に広いスペースのあるお店で、これからの季節、テラスでのランチやディナーも素敵です。お魚がメインなので、グランドメニューにお肉はまったくないそう。パーティーのお料理も様々なアンティパストはやはりお魚とお野菜。ちょっと不思議なお魚を使ったラザニア風のお料理や、キャベツとお魚のパテのようなものを挟んだものなど、ちょっと他ではみかけないお料理も。アンティパストのお魚を使ったお料理は特に美味しかったです。イタリア人ギター&ボーカルの方やアフリカンパーカッション、カンツォーネのライブもあり、にぎやかな雰囲気で盛り上がりました。チャリティオークション、抽選会など、とにかく盛りだくさん。

 お料理もたっぷりあったので、いただきすぎてすっかり苦しくなってしまいましたが、素敵なお店で楽しい時間を過ごすことができました。

No comments: