Tuesday, September 11

「モテる料理の秘訣」!@ ADONIS TABLE

 お知り合いの方にお誘いいただき、JCのイベントに参加。JC(日本青年会議所)ってよく聞くけれど、あまりどういう感じなのかイメージもわかず、なでしこ委員会というのももちろんなぞの状態だったのですが、女性メンバーによる会。

 こちらの実は総会を兼ねたイベントで、石田純一さんとのレギュラー共演、ダイエットフレンチ本の出版など「今年ブレイクする5人のシェフ」にエントリーされ、ノリに乗ってるタレントシェフの会に参加。「ワルメンシェフ」のモテ料理にまつわる楽しいトークを伺いました。最近はフレンチといっても、こてこてのものがそもそも少なくなってきています。イタリアンなど他のお料理の要素や素材に気を遣うシェフも多いですが、「ダイエットフレンチ」という切り口は新鮮でした。

 美と健康についてのお話を伺ったあと、隠れ家プライベートサロン「ADONIS TABLE]で、ダイエットフレンチをいただきました。トークは、仕込みの合間にいらしたということで、特に最初は本領発揮されていない感じでしたが、トーク、総会が終わり、いよいよ懇親会!ということで、青山のサロンに移動すると、シェフ姿となるとさすが表情も印象も違いました。

 遅い時間からの懇親会でしかも女子がほとんどという会。この時間からいただいてもOKというお料理。といっても、食べ過ぎればカロリーオーバーですが。

 大豆をたっぷり使ったチキンのトマト煮込み。

  生でいただける秋鮭にポーク。
 マンゴーを使ったデザートまで。

 しっかり美味しくいただきました。お料理教室、ワイン会などいろいろされているそう。チャンスがあればまたお伺いしたいな、と思います。

No comments: