Wednesday, September 19

Sesto Senso H セストセンソ アッカ@ヒカリエ

 ヒカリエのSesto Senso Hに。

 食前酒に久々にシェリーをいただきながら、メニューを検討。予約はコースのみということで、コースでいただきました。
   テーブルのグリッシーニがグリーンとオレンジで赤い豆のはいったボトルに突き刺さっていて、あまりにもきれいでディスプレーかと思ってしまいましたが、美味しくいただけました。お野菜をクリームチーズでいただくアミューズのあと、前菜。

 2種のアンディーブにスカモルツァチーズを乗せたオーブン焼きは大好きなスカモルツァがとろっと美味しく、ずわい蟹のクラブケーキはかなり濃厚で、添えられたビーツとアボカドがきれい。



  タラ、キノコのピッツァはボストン風クラムソースというのが珍しくオーダー。ピッツァのボリュームはかなりのものでした。ポテトをくるんだラヴィオリ。かなりおなかが一杯になりながらも、そのあとに、メインのサーモンとポークもしっかり。。

  デザートは、モンブラン風タルトと、葡萄のジントニック(!)。ネーミングも含め、他にも気になるメニューが結構ありました。赤ワインとともに美味しくいただきました。
 

No comments: