Tuesday, September 11

docomo WORLD TRAVEL BOOK

 エヌ・ティ・ティ・ドコモ のモニターに参加中です。

 「docomo WORLD TRAVEL BOOK」にトライしてみました。

 「docomo WORLD TRAVEL BOOK」はfacebookにい連動したアプリ。旅行の思い出の写真を簡単にデジタルフォトアルバムが作成できてしまいます。利用方法は、事前登録するだけ。旅行前に登録しておけば、旅行中にアップした写真が簡単に素敵なアルバムに。アルバムはPDFファイルとしてダウンロードも可能です。過去に行った旅行でも登録可能です。



 今回は、旅行前に登録ができず、ちょうど夏休みのネパール旅行に行ったばかりだったので、それをあとから登録。3泊の短い日程でしたが、世界遺産巡りを中心とした観光で夏休みを満喫。ヒンドゥーや仏教の寺院を中心とした建造物は、「遺産」というよりも、人々の生活に密着していているのが印象的でした。
 最初のページには世界地図。ちゃんとネパールと日本にしるしが。
 写真にコメントがページになって並びます。

 もちろん、旅といえばグルメで、いろいろはいただけなかったですが、ネパール料理もいただきました。チベットのモモと、ネパールのモモとの食べ比べ。



 楽しい旅行の思い出、こんなに簡単にきれにまとめられなんて!と驚きのアプリです。次回は旅行前にしっかり登録していなければ。

No comments: