Wednesday, September 26

Il Girasore

新宿御苑のイタリアン、イル・ジラソーレでの持込みワイン会のお誘い。出張帰りなので相当迷いましたが、せっかくなので参加させていただきました。

 ほかの方よりも遅れたこともあり、軽めのパスタコースを選択。といっても、生ハムメロン、シーフード・サラダにキノコのリゾット、ティラミスまで、結構しっかりといただきました。
 
 こちらのお店はコースをオーダーするとワインは持込み自由なのだそう。

 最初の泡は間に合いませんでしたが、ブルゴーニュのシャルドネ、ドイツのリースリングを少しずついただいたあとは、赤を。一応、ドイツの方がお持ちくださったリースリングはメインだったのかもしれませんが、やっぱり赤が好き。Chateau Belles Graves 2000、Angelo Rocca & Figli Barbaresco Montiero 2008、Luis Miguel Unico Cabernet Savinignon 2004、さらに追加の1本、Cordilleraまで。疲れていたもののしっかりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

No comments: