Monday, September 3

Le Lion

 恵比寿のビストロ、ル・リオン。以前から一度行っていようとは思っていたところで、ふらっとこちらでお食事することに。

 赤ワインをいただきつつ、前菜の盛り合わせ、パテ・ド・カンパーニュにお勧めといわれたポークをいただきました。カフェのような雰囲気でオープンテラスのほうでちょっと秋らしくなった涼しい風を感じつつでした。前菜は8種類から5種類好きなものを選べる形で、定番のキャロット・ラペもありましたが、大好きなビーツにあえてちょっと珍しい豚足などを使ったものをいただきました。どれもバゲットにあい、ワインが進むお味でした。ポークもおいしく、プルーンのタルトをデザートにいただき満足。旅行中はワインが今一つ・・・だったこともあり、ハウスワインでも十分美味しく、楽しい時間を過ごせました。

No comments: