Tuesday, September 25

ミニクラ

 寺田倉庫のモニターに参加中です。寺田倉庫の新サービス「ミニクラ」のモニター。現在も新規モニターを引き続き募集中だそうです。

 minikura(ミニクラ)では、しばらく使わないもの、季節のものなど、宅急便で送って預かってもらえるサービス。しかも、保存の状態が画像になっているので、何を預けたか忘れちゃった!ということもなく、とても便利です。さらに、クリーニングパックだと、衣服のクリーニング&保管のサービスとなって、特に、シーズンが限定されるお洋服に利用するとても便利です。

 今回利用させていただたのはminikura(ミニクラ)クリーニングパック。これまでも、宅配を利用したクリーニングを使っていましたが、それと同じような方法。クリーニングしたい衣服をいれる用の袋が送付されてきて、そこに衣服と衣服の色など記載した紙をいれて、あとは、引き取りに来てもらうだけ。クリーニングが終わったあとの画像はネットで確認できます。今回は出しそびれていたジャケットや秋冬物衣類を10点お願いしてみました。

 minikura(ミニクラ)は保管スペースが狭いマンションなど都心に住む人には本当に便利なサービス。特に、夏の湿気が心配なものも、最適温度で預かってもらえるので安心です。忙しい方でも、指定日に宅急便が引き取りにきてもらえるので使いやすいです。画像でチェックできるので何を預けていたのかがすぐわかるのも助かります。

 ネット上にコレクターの方々の収集物の画像をアップして公開するサイトminikuraスペシャルサイト」があって、こちらがおもしろいです。いろいろなものを集めている方がいらっしゃるのだとびっくり。あ、これほしい!と思うようなものもあり、楽しめます。

 いろいろな使い方のできる便利なサービスです。

http://supers.biz/TYZqsYzP_MBFpteTi_2.gif
" alt="" />

No comments: