Saturday, February 24

ら・ぴえにゅ

 結構前からたまに行っているカジュアル・フレンチ。予約をしていなかったため難民状態で彷徨っていた日、運良く入れました。

 恵比寿駅からすぐでとてもリーズナブルなので使いやすいです。プリフィックスですが、季節で頻繁にメニューは入れ替えになります。結構選べて、しかもボリュームもたっぷり。今日は結構お食事、というモードのときにぴったりです。何より、女性向けなのは、コース最後のデザートのワゴン・サービス! いつもこれ目当てでいってしまいます。常時10種類以上の各種ケーキ、タルトなどにクレム・ブリュレやアイスなど。確か以前は3種類選べたような。久しぶりに再訪したら2種類になっていましたが、代わりにアイスクリームとシャーベットがついてきました。こちらは、ワインも気軽にいただける価格帯ばかり。すごいのは、ハウスワインの飲み放題。女性が多いからこの設定でいけるのでしょうが、あまり飲む人ばかりに来られたら赤字でしょうね・・・。いずれにせよ、恵比寿でこのお値段を維持するというのはすごいと思います。

 気軽にわいわいできるお店なので、みなで違うものをオーダーして、シェアしていただき、いろいろな種類を試しました。寒かったのでお野菜たっぷりのポトフなど、おいしかったです。ちょっと間口とぱっと入って見た感じは、どうかな・・・と思うのですが、とにかくコストパフォーマンスはよいので、普段使いでgirls talkをするにはお勧めのお店です。

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
たぶんずーっと昔に行った気が。
今回一緒にいったお友達も甘いものはあんまり、といいつつ、デザート完食してました。