Monday, February 19

SPIEDINI

 恵比寿のお店の移り変わりは本当に早いので、気づかないと新しいお店が。

 細い路地を入ったところにできた「イタリアン・バーベキュー」。Spiediniはイタリア語で串焼きということらしいです。どんな感じかなと思ったのですが、気軽にわいわい行ける感じのカジュアルイタリアン。アラカルトから前菜、串焼、パスタと何品か選べてシェアできるコースはお得。お値段的に小ぶりなものが出てくるかと思いきや、串焼きのお肉は、結構ボリュームありなので、お肉好きや男性受けがよさそう。アナゴや馬肉もあります。メニューは手書き、縦書きで、朱色で「おすすめ」なんて入っているので、ちょっと居酒屋風。店内は炭焼きの煙も何となく漂っています。お肉系メインをリーズナブルにしっかり食べたいという人にはお勧め。

 そにしても、イタリアでこういうBBQって一般的に食べられているのでしょうか。確かにイタリアンのメインはフレンチと違ってソースに工夫を凝らすことはなく、がつっと素材をそのまま炭火焼など火を通しただけというイメージはあります。とはいえ、串焼きになっていた記憶はあまりありません。少なくとも今までイタリアに行ったときには見かけなかったので、南のほうなど地方限定なのかしら。

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
そうね。
そうそう、すっかり遅くなったけれど、Tante Marieの写真も今さらながらアップしたの。ごちそうさまでした。