Monday, August 6

お引越し

 猛暑の中、汗だくになりながらお引越し。脱水症状を起こしそうでした。

 徒歩10分圏内という近さ。ただ、近いといっても、ロンドンやケンブリッジで経験した建物内とか隣の建物への移動というお引越しでない限り、結局のところ、相当大変。つめてもつめてもモノはあふれ、意外に捨てられず。うちの中はあっという間にダンボールだらけ。途中で投げ出したくなって、ついつい気分転換といって、現実回避してしまうことも、なかなか終わらない原因のひとつでした。

 当日は、業者にも箱詰めしてもらいながら搬出作業を開始。さすが手際もよく、使っている道具もプロなので違います。もっと思いっきり1日がかりにしてしまって、ほとんどやってもらってしまったら楽だったのでしょう。

 大きな家具をいくつか残してガランとしたうちはすっきり。暑いですが、意外に風が通るので、その意味では気持ちよく、新しいおうちでの受けの前に大掃除をと思ってちょっときれいにしたら、こんなに広かったのかと改めて思いました。つまり、どれだけモノがあふれていたか、ということ。

 相当お気に入りのおうちだったので、さびしい気持ちでも一杯です。都心と思えない静けさ。新しいところは、やはり恵比寿で、もっと本当にebisu生活ど真ん中という位置なため、この静寂はもう求められません。

 新居はまだまだ箱だらけ。片付けるのにはもう少しかかりそうです。想像以上に騒音が気になり、今までいかに静かなところに住んでいたかを感じます。いろいろな意味で忙しい8月はもう少し続きそうです。

3 comments:

Anonymous said...

お引越しされたのですかー。
前のおうち、確かに静かでとっても居心地のよい空間でした。ついつい長居しちゃったりして。もうあの空間にお邪魔できないのは、ちょっと寂しいです・・・。
次回日本帰国の折には是非新しいおうちに遊びに寄らせてくださいね。

Anonymous said...

え!!!まじビックリなんだけどー!!
そうだよね〜あそこすごい静かだったよね〜、、、
そうか〜引越すのか〜、、、

chestnuts said...

yumiさん
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいな。
広尾パレスにちょっと近いほうです。


ongeさん
結構、今、騒音に慣れず、眠れないのよ。。。広くて快適ではあるのだけれど。