Tuesday, August 14

Cardenas Chinois

 お勧めと紹介されていたお店が実は、新しいおうちの本当にご近所。1,2分のところでした。
 同じグループの別のお店には行ったことがありましたが、こちらはかなりカジュアルな感じ。

 プリ・フィックスでワインやカクテルなど飲み放題まで込みというコストパフォーマンスの良さにびっくり。冷たい前菜、温かい前菜、メインにデザート、食後の飲み物までつきます。


 サンマのカルパッチョ、ムール貝とはまぐりのシェリー蒸しなど、いつもどおりシーフードを中心にチョイス。


 シノワと銘打つだけあって、中華風の食材やメニューも。試してみたかった黒豚のシューマイはやはり人気だったのかもうありませんでした。暑いし、お魚系を中心に選んでしまいましたが、お肉系もかなり充実。ソースは柚子胡椒など和をとりいれていたり、全体にあっさりしていて、しかもオリジナルな感じのものが多く、どのお皿もおいしかったです。ワインも白、赤それぞれ5種類ずつ。もちろん、このお値段なのでものすごいワインを期待するわけにはいきませんが、飲みやすくお料理にあうものがセレクトされています。


 ボリュームもあり、プリ・フィックスとはいえ、これだけ選べるのであれば通ってしまうというのもわかります。駅からは遠いですが、気楽に使えるよいお店でお勧めです。

2 comments:

Anonymous said...

キャーおいしそう!!!
それにしてもこの明朝体のようなフォント、chestnutsちゃんにピッタリね〜

chestnuts said...

ongeさん
そう? フォントは特に選んでないのよね。