Friday, August 3

ikra

 久しぶりに恵比寿のikraへ。看板のないとか、隠れ家とかいわれるところで結構前からあるところではないでしょうか。オートロックの建物なので、中から開錠してもらえないとはいれないところですが、ぐるなびにも載っているので・・・。

 同じ建物内には福笑もありますが、こちらは以前行ったときのサービスが悪かったのでもう1回行こうという気になれません。

 かなり遅い時間でしたが、結構混んでいました。

 ここでは、やはり魚卵の盛り合わせ。キャビア、イクラ、カニコなど白いお皿にきれいに盛られた卵たちはロシア風に小さなそば粉のパンケーキで。テーブルには生ハムもあり、お料理の種類としてはモダン・ヨーロピアン。ワインはカリフォルニアやオーストラリアなども多かったですが。ウニなどを使ったものが多く、パスタ、メインとどれもワインが進んでしまうお料理です。

 最近遅い時間からお食事になってしまうことが多く、こんな時間なのに・・・と思いつつも、しっかりデザートもいただいてしまいました。

1 comment:

Anonymous said...

なるほど。ikra系の店なのね〜